850236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

minikoののほほん生活♪

minikoののほほん生活♪

特典イベント H18.7.23

山野楽器で購入者特典があるというので、千友さんと横浜での公開ラジオ放送時に
予約をする(その他にもインストアの関係でHMVでも予約)
後日、頂いたチケットはこちら↓

山野イベント1 18.7.23

ここでのチケットはあくまでも「招待」
なので、当日現地で新たに整理券を求めているため並ばなければならない。
以前の山野イベントを参加した経験のある千友さんは、9時台は確実に立見になると
言っていたので、お互いもう少し早めに出ようということになった。

当日は・・・会社に行くよりも早く出ましたよ~
先月の仙台に引き続きの早起きです(笑)
そんなことしか早起きできないのか??ってくらいの早起きです。
たぶん呆れているであろうピコに見送られ(休みだといつもピコはこの時間に起きてます)
家を出たのは6時半過ぎ、途中千友さんと合流して銀座に着いたのは7時45分。

階段を昇って店の前に行くと
「みなさん、いつから来てるんですかぁ~??」
ってくらいの人がいました。かなり予想外でした。
でも、見る顔は最近のイベントやデポで見る顔ばかり・・・
(ま、私達もそう思われているでしょう)

そのまま、列の後に並んでいたんですが・・・
私の前は、確実に千里さんのファンにしてはおかしい感じの2人組。
(しかも言葉が標準語じゃないし(笑))
あとで分かったのですが、千里さんの後にもう1つ別のイベントがあって、私の前に
並んでいた2人はその方のファンでした。。。
だって、持っているもの見たらヅカファンだと思ったモン・・・(笑)

途中、最近よく会うTさん達一行を発見し、肩たたき(笑)
(あ、体調のこと心配していただいてありがとうございます>Tさん)
その間にも、続々とファンの方たちがやってきます。
銀座4丁目のど真ん中で列をなしている私達って・・・って感じですわ。
(目立ってしょうがない)
並んでいて幸運だったのは、雨だったけど炎天下での待ちではなかったこと。
これには救われました。。。梅雨が明けていたら、暑さ対策は必要ですから。
9時ごろから、山野の社員の方がやってきました。
先程書いた、別イベントの方と列が別れます。
そして・・・9時半ころ
やっと整理券をもらえることになりました~♪
チケットの半券を切取り、整理番号の印字のある整理券と交換
こちら↓

山野イベント2 18.7.23

36と37番・・・千友さんに言わせると「座れる!」とのこと。
その後も、整理券の発行時間を知っているのか?続々と人がならんでいる。
後から来る友人のために、並びなおしている方も何人かいましたね。。。

とりあえず、席は確保(?)したんで集合時間まではかなりの時間があるということで
有楽町まで歩いていき、某所でモーニングを頂くことに。。。
(メニューにモーニングセットがあって、おいしそうだったの(笑))

モーニング 18.7.23

プレートにおいしいチーズクロワッサン(あたためてくれている)があってとっても
おいしかった~♪
そこで2時間近く??おしゃべりしていた(笑)

あとは、銀座をフラフラ~途中で、ビーズ店に寄ってもらい(おい)金具などを購入。
(この前、福袋買ったばかりなのにね~)

そして、山野楽器さんの集合場所へ。
整理番号ごとに階段に集合です。
みなさん、意外にも並んでいる前後の人の顔とか覚えてないんですよね~(^^;)
すぐ前に並んでいた人にも「何番ですか??」って聞かれちゃいました。
「みなさん、私の前ですよ」って答えましたけど。。。
(こうゆう時の記憶力はすごくいい(爆))

そしてほぼ時間通りに入場です。
私はこのイベントスペースに入るのは初めてだったんですが・・・入って一言。
「せまっ!!」
と、思いっきり言ってしまいました。
だって思っていたより狭いんだもの~
しかも、椅子席は100もない?80もないと思います。
う~ん、これは椅子がないとキツいね~と思いましたわ。
あっという間に椅子席が埋まり、後のスペースにどんどん人が入っていきます。
でも、後のスペースも狭いのに、あと何人くらい入るんだ?って感じに人がはいります。

その中にKちゃんとUさんを発見しました。
並んでいないときに見かけなかったんで、来ていないのかと思いました。。。
よかったです。

そして、しばらくすると左側に待機していたイベント担当が前説を始めます

「銀座が似合うみなさんですね~」

「・・・・・・(失笑)」

そんなお世辞はいいから早くイベント始めようよ~と思ったくらい、くさ~いお言葉でした。
色々な注意事項があったあとに、いよいよ千里さん登場!
手にはなぜか?シーブリーズ(肉眼で確認できます(笑))のティッシュを持ってるし。
(珍しく汗ふき用かな?)

真昼間なのに「こんばんば~大江千里です」
一同「???」
ステージは黒のグランドピアノ1台。
千里さんは、白い帽子にピンクの色んな柄が入ったシャツ、白のパンツ、白のぞうり(?)
挨拶をそこそこ(でもなかったけど)にまずは1曲目

Dear

ステージ中央で

「銀座のビリージョエル♪大江千里です!」

軽く?ジャブをお見舞い(笑)
そして・・・次の曲は~と譜面を探すが見つからない!
途中で、スタッフから渡されたであろうメモを見ながら、納涼の宣伝なんぞ・・・

「納涼で演奏する曲とちょっとカブりますけど・・・今日は楽しんでくださいね」

と、いいつつ次の曲の譜面を探すが、ない!ない!!
「あれ~~~??」
と焦れば焦るほど、見つからないよ~~~千里さん
で、見つかるのはなぜか?「もう一度クリスマス」(だったかな?)「COOL」など
おおよそこの季節には関係のない曲ばかり3曲(爆)
 私としては「COOL」は歌って欲しかったなぁ~と思います。。。

そして、やっと演奏する曲が見つかりました~

路上のさよなら

う~ん、久々に聴けてうれしい。しかも、弾き語りで。
なんか新鮮な感じがします。

そして

ふたつの宿題

途中、目の前にVサインみたいな感じで横にフリを付けたのはどんな意味だったのでしょう?
仙台@まる千でも歌ってくれたこの曲、聴くたびに変化していっているのを感じます。

     プールサイド

この時だったでしょうか?

「今年の納涼のテーマを発表したいと思います・・・エコー希望で」

と、PAと音声さんに希望を出します。
自分でドラムロールをやり・・・

「発表します! ノアノア気分! 能勢慶子!!」

知ってる私は大爆笑~しかし、ほとんどの人が知らないのかあまりウケない>能勢慶子
どうも彼女というと、私はあの歌が頭から離れなくなるのよね~音程のハズれた歌ね
(ま、分かる人には分かるから・・・)

  「では、発表します!!(エコー希望です) ~~~~~  荒川務!!」

あらら~またですか~~?能勢慶子でダメなんだからあきらめようよ~
もう諦めが悪いんだから・・・千里さん(爆)

で、ホントのテーマはというと・・・ドラムロール

      「都会の中の海」(中って言ってなかったかも??)

日比谷の野音は、都心の中にある会場その中をゆったりとした海にしたい。
って感じの事を言ってたような~~??

そんななか、朝5時まで作っていた曲を歌い始める
ハローアゲイン♪ってタイトルになるのかな??
自分で書いた曲を思い出しながら演奏する千里さん、結局1コーラス歌っちゃいましたね。

それから・・・元気よく歌っていきます

        夏の決心

これは、納涼で演奏されるでしょうね~(笑)
(あ、これはやるな・・・って直感で思いました)
やっぱりいつ聴いても夏らしくて元気になりますよね~
と、ここでイベント終了・・・だったらしい。
しかし、そんなのみんなが許すはずがない!!
ドアを開けかけたんですが、すぐに戻って(アンコール??)演奏し始めました。

        Dubidubiduo

(千友さんにも言ったんですが)私、この曲って苦手だったんですよ。
でもね、聴いていくうちにいろいろと変化しているんですよ>この曲
微妙にピアノとかの音も違っていますし、もちろん歌い方もですけど。。。
だんだん私的には、いい感じの曲になってます。


© Rakuten Group, Inc.